由比 桜えび

カテゴリー │おいしいもの

由比 桜えび 美味しかったニコニコ今日のランチです。

 快晴の天気、桜えびを食べに、由比のくらさわやさんまで。
 11時20分に着いたのに、もう満席。20分ほど待ちました。
 そして窓際の席へ。お店が山の中腹に在るので、窓からは
  東海道線、国1、東名高速、そして駿河湾が見渡せます。

 お料理は桜えびのサラダ・お刺身・そして写真の桜えびかき揚げの
  セットメニュー。
 お塩をかけていただきました。
 カリカリ・サクサク・・・・おいし~!!!
 満足です。


 くらさわやさんは、漫画の「美味しんぼ」に載ったそうです。さった峠の登り口のあり旧東海道の家並の間を登って行きます。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
GWの1番は・・・⁇
GWの1番は・・・⁇(2024-05-06 20:04)

金密芋
金密芋(2023-12-22 19:56)

ティグレス マッチャ
ティグレス マッチャ(2023-06-27 19:40)

Merry Xmas ❤
Merry Xmas ❤(2022-12-24 20:12)


 
この記事へのコメント
ここって、キャロも何度かv
桜エビのコースがいただけるよねぇ♪
今でもお店は古いままですか?
細い坂道がちょっと運転がイヤだったなぁ(^^ゞ
サクサク美味しい桜エビのかき揚げ
写真をみてたら無性に食べたくなっちゃった
イイナァ♪
Posted by キャロラインキャロライン at 2010年05月26日 16:25
そうなんです~! バイパスから見えたお店は,イマイチ・・・って思っちゃた。。。
昔の東海道らしいけど,お店に向かう道は,おっしゃるとおりに
細くて坂道で 駐車してる車があると 通りにくかったです。。。
でも・・・前を走っていたタクシーも 「くらさわやさん」で お客さまを降ろしたし,
まだ11時20分だったのに,満席で 私たちの前にもすでに順番待ちしている方がいて,
水曜日なのに 大盛況でした!!
食事終わってお店から出たら またビックリ! たくさんの方がお店の外でお待ちでした(;>_<)

東名使って お時間もかかるけど,あの由比の浜の景色とサクサク桜エビは 行った甲斐がありますヨネ(^_-)v
Posted by アランアラン at 2010年05月27日 20:47