ビジョン

カテゴリー │アランのひとりごと

ビジョン  2日間,研修会に参加して来ましたおすまし
  今回は,お話を聴くだけでなく・・・
  日毎メンバーを替えての6人グループで,出されたお題について
  「1分で」とか「2分で」と,短時間で話し合うという~
  かなり集中力を要しての 脳を使うセミナーでした。
  CIS,センターピン,2ストライク1ボール運動,PDC,ロープレ,ビジョンなど・・・
  深い意味のある大切なWordがいっぱいキラキラキラキラ おかげさまで・・・
  未来のヒーローインタビューに至った時には,青写真が想像出来ましたびっくり

  ビジョンの重要性のお話の例で・・・紹介された「夢」に,素晴らしいビジョンがありました注目
  このお話を 私読んだ事あるヮ~星と思ったら・・・そうでしたニコニコ

  (たぶん15年位前)イチローのお父さまが書かれた本の中にありました本
  小学校の卒業文集に書いたイチローの原文そのままです。


       夢                第6学年2組  鈴木 一朗
  
  ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校で全国大会へ
  出て、活躍しなければなりません。活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、
    その練習にはじしんがあります。ぼくは3歳の時から練習を始めています。3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から
    今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。だから1週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。
    そんなに、練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。そして、中学、高校でも活躍して高校を卒業してから
    プロに入団するつもりです。そして その球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズが夢です。ドラフト入団でけいやく金は、
    一億円以上が目標です。ぼくがじしんのあるのは、とうしゅと打げきです。去年の夏ぼくたちは、全国大会へいきました。
    そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバー1投手とかくしんできるほどです。打げきでは、県大会、4試合のうちに、
    ホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打りつは、5割8分3りんでした。このように、自分でもなっとくいくせいせき
    でした。そして、ぼくたちは、1年間まけ知らずで野球ができました。だからこの、ちょうしで、これからもがんばります。
    そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に、招待券をくばって、おうえんしてもらうのも
    夢の1つです。とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。
   
   


同じカテゴリー(アランのひとりごと)の記事
車止めにご注意!
車止めにご注意!(2024-04-02 19:50)

お天気下り坂。。。
お天気下り坂。。。(2024-02-17 20:25)

早く治りたい・・・
早く治りたい・・・(2024-01-28 11:46)