モトスミ見聞録

カテゴリー │おでかけ

モトスミ見聞録

「ここに行ってきました新幹線」と写メ送ったら・・・

元住吉 ブレーメン通りだねーびっくり」と,お返事もらいましたニコニコ

「当たりですハート」 川崎の東急東横線・目黒線沿いで

渋谷へも 横浜へも 約20分で行けます。

ブレーメン通り商店街を歩いてみると・・・

聞き覚えのある有名な飲食店の支店や専門店,ドラックや銀行までもが

道の両側に ズラーっと連なっていました。

歩行者天国だったけど,祝日って事もあって混んでいるからゆっくり歩いてました。 

お店の前で行列が出来ているところもあって,のぞいてみたり・・・

帰りに寄りたいお店をチェックして・・・・ イオンを歩くのとはまた違う感じ注目

住んでいたら,テイクアウトに便利そうなお店もたくさんありましたおすまし

お土産に,「能登屋さんのさつまあげ」 セットものと海老丸ごと入ったさつまあげ。

生姜だまりでそのままも美味しかったし,翌日残りをおでんにして・・・ハート 

「だんごの美好さん」で,おはぎを買いに寄ったら売り切れてしまったので

粒あんたっぷりの串だんごと豆大福とかんぴょうとシソが入った太巻き 買いました。

この太巻き,正解でしたちょき なかなか無いと思う。

このお店の前の上島珈琲で チーズケーキとブレンドコーヒーでひと休みしたんですが

ずっと行列出来ていた美好さんが気になってましたニコニコ コーヒーも美味しかったハート

「ブーランジェリーボヌール」焼きたてパン屋さんハート 選ぶのが大変なくらいに豊富な種類。

息子がオススメの「幸せなカレーパン」「シナモンロール」「イギリス食パン」など・・・
カレーパンのカレーが,すごく美味しいハート あとで辛みがきました。

チーズケーキは,次回の宿題(?) お土産に頼みましたラブ

ホントに魅力的なお店がいっぱいあって~お店の方もイイ感じで~楽しませてもらいましたおすまし

それと・・・すごーく綺麗で素敵な方も見れて・・・ さすが,都会のレディーですね星



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
京都へ
京都へ(2023-08-23 16:53)

奥山半僧坊・方広寺
奥山半僧坊・方広寺(2021-03-19 20:02)

富士山はどこ?
富士山はどこ?(2015-10-14 20:08)

え~ SL!
え~ SL!(2015-08-18 16:51)

スター・ウォーズ展
スター・ウォーズ展(2015-05-23 21:25)